2年点検(無料) ※東栄住宅より定期点検業務を委託されています。

2年点検(無料) もしものトラブルに備えて、2年間の短期保証期間が終了する前に無料点検を受けましょう。

多くの保証が終了する前にしっかりとした点検を。

短期保証が2年で終了 お住まいのお手入れ方法をお知らせします。

東栄住宅の保証制度のうち、下地、仕上げ、付属部品、設備など、多くの箇所で保証期間が終了します。2年以降に不調が見つかった場合の対応は、原則すべて有償となってしまいますので、保証期間内に点検を実施されることをおすすめします。

  • 多くの保証が終了する前にしっかりとした点検を。
  • 多くの保証が終了する前にしっかりとした点検を。
  • 多くの保証が終了する前にしっかりとした点検を。
  • 多くの保証が終了する前にしっかりとした点検を。

終了する保証

お引渡しの時期によって保証内容が異なりますので、くわしくはお手元にございますアフターサービス基準をご覧ください。

点検のご予約はこちら

点検内容

※点検の順はそれぞれのお住まいにより変わります。また、お客様のご要望に合わせて対応させていただきます。

内部点検
内部点検
  • 各種建具の開閉確認

    サッシや建具などの開閉をチェックし、調整を行います。

  • 住宅設備機器の確認

    キッチンや浴室など、水漏れや作動などのチェックを行います。
    ※床下収納庫を開閉し、床下の状況を確認いたします。
    ※浴室は天井点検口を開閉し、天井裏を確認いたします。

  • その他

    床鳴りなどの不具合チェックを行います。

※お客様が気になっている箇所や不具合などございましたら、弊社スタッフにお申し付けください。
※お客様のご都合上、点検を希望されないお部屋や納戸などございましたら、事前に弊社スタッフにお申し付けください。
※保証対象外(保証期間満了および免責事項)に該当する事象は、有料での対応となりますのでご了承ください。

外部点検
外部点検
  • 屋根・外壁の確認

    浮き・割れや色あせなどのチェックを行います。
    ※目視にて確認できる範囲に限ります。

  • バルコニーの確認

    防水層の浮き・割れや排水溝の詰まりなどのチェックを行います。

  • 給排水設備の確認

    水道メーターや排水枡などのチェックを行います。

  • 外構・植栽の確認

    ブロックなどの割れや、陥没などのチェックを行います。

※お客様が気になっている箇所や不具合などございましたら、弊社スタッフにお申し付けください。
※保証対象外(保証期間満了および免責事項)に該当する事象は、有料での対応となりますのでご了承ください。

点検報告

点検報告

点検終了後にスタッフより点検内容についてご説明します。
左記にあります定期点検チェックリストの控えをお渡ししますので大切に保管してください。 

ご購入後のトラブルQ&A

ご購入後のトラブルQ&Aは東栄住宅のホームページをご覧ください。

その他の項目を見る