3ヶ月点検(無料) ※東栄住宅より定期点検業務を委託されています。

3ヶ月点検(無料) ご入居直後に行われる点検として、主に設備機器などの初期不良や、お住まいになってから気づいた点などの確認を行います。お手入れ方法などについてもお気軽に点検スタッフへご相談ください。

住んでみてわかる "気になる箇所" に対応します!

住んでみて初めて分かる気になる箇所の点検 お引渡し時に気づかなかった初期不良の対応

ご入居直後の3ヶ月点検は、初期不良の確認や、住んでみたからこそ分かる “気になる箇所”に対応します。専門の点検スタッフにご相談ください。

  • 住んでみてわかる 気になる箇所 に対応します!
  • 住んでみてわかる 気になる箇所 に対応します!
  • 住んでみてわかる 気になる箇所 に対応します!
  • 住んでみてわかる 気になる箇所 に対応します!
点検のご予約はこちら

点検内容

※点検の順はそれぞれのお住まいにより変わります。また、お客様のご要望に合わせて対応させていただきます。

内部点検
内部点検
  • 各種建具の開閉確認

    サッシや建具などの開閉をチェックし、調整を行います。

  • 住宅設備機器の確認

    キッチンや浴室など、水漏れや作動などのチェックを行います。
    ※床下収納庫を開閉し、床下の状況を確認いたします。
    ※浴室は天井点検口を開閉し、天井裏を確認いたします。

  • その他

    床鳴りなどの不具合チェックを行います。

※お客様が気になっている箇所や不具合などございましたら、弊社スタッフにお申し付けください。
※お客様のご都合上、点検を希望されないお部屋や納戸などございましたら、事前に弊社スタッフにお申し付けください。
※保証対象外(保証期間満了および免責事項)に該当する事象は、有料での対応となりますのでご了承ください。

外部点検
外部点検
  • 屋根・外壁の確認

    浮き・割れや色あせなどのチェックを行います。
    ※目視にて確認できる範囲に限ります。

  • バルコニーの確認

    防水層の浮き・割れや排水溝の詰まりなどのチェックを行います。

  • 給排水設備の確認

    水道メーターや排水枡などのチェックを行います。

  • 外構・植栽の確認

    ブロックなどの割れや、陥没などのチェックを行います。

※お客様が気になっている箇所や不具合などございましたら、弊社スタッフにお申し付けください。
※保証対象外(保証期間満了および免責事項)に該当する事象は、有料での対応となりますのでご了承ください。

点検報告

点検報告

点検終了後、スタッフより点検の結果についてご説明をさせていただきます。
点検チェックリストの控えをお渡ししますので大切に保管してください。

お客様の3ヶ月点検に密着

3ヶ月点検に密着
3ヶ月点検に密着
  • 検査レポート

    検査員に同行し、実際に点検をお申込みいただいたお客様の3ヵ月点検に密着させていただきました。

    検査のポイントは建具やサッシの開閉具合のチェック、キッチンや浴室などの水漏れや作動のチェック、シロアリ・害虫の確認をしています。 特にシロアリや水漏れは、住宅の骨組みである構造躯体に影響を及ぼす場合があるので、入念にチェックさせていただきました。

    住宅の内部点検・外部点検を行い、シロアリや水漏れ関係に問題が無いことが確認できました。 日々のお手入れ方法なども説明させて頂き、3ヵ月点検は終了。

    検査風景は動画でご覧できます。

  • お客様からのご感想

    点検を受けて頂いたお客様からは「隅々までの点検や暮らしていくうちに感じる疑問に答えて頂き、検査員の方の印象が良かったです。」(旦那様) 「日々のメンテナンスの仕方を丁寧に教えていただき、分かりやすかったです!」(奥様)と嬉しいご評価をいただきました。

    3ヶ月点検の取材にご協力いただいたお客様の記事はこちら

  • 定期点検へのお申込みお待ちしております

    3ヶ月点検はもちろん、お引渡し後最大7回 (3ヶ月・2年目5年目10年目・15年目・20年目・25年目) の無料定期点検を実施しています。 その後の検査では検査項目が異なるものもありますので、暮らしやすい住宅を維持する為にも是非、定期的な検査をお願いします。

点検のご予約はこちら

ご購入後のトラブルQ&A

ご購入後のトラブルQ&Aは東栄住宅のホームページをご覧ください。